皆様 こんにちは。

先日は17時位にお店を閉めてしまい申し訳ございませんでした。
実は、その日の朝、らんちゃんが嘔吐しお腹も下していたのです。
でも犬の嘔吐は良くあることで、今までも何の問題なく過ごしてきましたし、今回も吐いた後はスッキリしたのか「ごはんくれ」と、アピってきたので大丈夫だろうと思い、家には人もおりましたから「なにかあったらすぐ連絡してね」と頼みお店を開ける事にしました。

 

んが、時間が経つにつれ、なんだか心配になってきました。
らんちゃん高齢だし(14歳)。。。
もし何か病気があったらどうしよう。。。
明日病院はお休みだし、早いとこ診て貰った方がいいのではないか。
手遅れです、とか言われたらどうしよう。。。

 

とグズグズしている時間があるなら、さっさと病院へ連れて行こう!となり、お店を閉めらんちゃんを病院へ連れて行きました。

 

今時の病院はネット予約があるので便利ですね。
待たされる事なくすぐに診て貰える、待てないせっかちには良いシステムですね。

 

獣医さんに一通り説明をし
獣医「なるほど。。ではエコーでお腹をみてみましょう。」
私「はい。お願いします。」
獣医「(お腹をみながら細かく色々説明をしてくれました)ちょっと心配な所があるね。血液検査をすればすぐわかるけど検査しますか?」
私「はい。お願いします。」
獣医「ではちょっとお待ちくださいね。」

 

今ってその場で検査結果がわかるんですね!
せっかちな私には嬉しい限り。

 

獣医「大丈夫でしたよ。心配いりません。」
私「よかったです。安心しました。」
獣医「よかったです。あ、吐き気止めの注射しておきましょうか?」
私「はい。お願いします。」

 

そしてお会計。

 

「本日23000円です。」

 

。。。。。
に、にまんさんずぇんえん。。。?

 

ちょっとよろけたけど、ま、冷静に考えたら、つか、冷静に考えなくたって色々やればこうなりますわよね。。。
一応ペット保険に加入しておりますから保険請求はしますが、まずは全額支払って後日請求するシステムですから、今23000円払わなきゃいけないのよね。。いや、ちゃんとお支払いしましたけど。。。

高いわよねーーーー!!!

 

かといって、もしらんちゃんが病気だったら嫌ですから。
らんちゃんの為ですから仕方ありません。

 

という事で先日の早じまいをした理由と出来事でした。
ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。