皆様 こんにちは。

 

今年の5月にコロナが5類になり、あらゆる感染対策が緩和されましたが、反マスクの人達は今でもマスク着用に対しネット上で暴言を吐きまくっています。
コロナ禍の時から、この反マスクの言い分が理解出来なかったのですが、今でもさっぱり理解出来ません。

 

どうしてここまでマスク着用に対して怒る事が出来るのだ?????

 

マスクに殺されかけたとか、トラウマ級の恐ろしい出来事でもあったのでしょうか?
それとも日頃のストレスの吐け口としてマスクを否定しているのでしょうか?

 

どういう心理なのかわかりませんが、とにかく反マスクの言い分が。。。なんといったら良いのか。。。その。。。スットコドッコイすぎるのです。
そしてなんだかやたらと攻撃的で、謎の上から目線。

 

今、文句を垂れている反マスクの言い分は、コロナ禍の時と比べると多岐に渡り、おかしさが増し増しになっております。その中でもおかしさ満載、なんなら同じ思想のはずの反マスクからも疑問視された、スットコドッコイな言い分を一つにまとめてご紹介します。

 

コロナ禍の時はあんなにマスクしろしろうるさかったのに、今は何にも言って来ないのよ。
店員もしれっとマスク外してるのよ。

だけどさコロナはなくなったわけじゃないんだから、本当に感染対策の為のマスク着用なら今だってマスク着用させるべきでしょ?そうでしょ?

結局感染対策じゃなかったって事なのよ。
やれって言われたから取り敢えずやってたって事なのよ。

要はポーズなのよ。アタシはね、その姿勢が気に食わないのよ。

政府がマスクしろと言ったらマスクして、外せと言ったら外すなんて自分ってものはないわけ?
政府が死ねと言ったら死ぬのかしらね。

あれだけマスクしろって言ってたんだから死ぬまでマスクしろって言い続けるべきよ。

あ、あとね。マスクを強要してきた人や施設から謝罪してもらいたいわね。
こっちはマスクしたくないのにマスク強要してきてさ、施設のルールに従えないなら出て行けって言われたのよ。施設管理権っての?施設の経営者じゃないんだから、店のルールに対して部外者は口出すなって言うのよ。

でもさ、なんでアタシがそんなおかしなルールに従わなきゃいけないわけ?
追い出すならアタシに納得のいく説明をしろって言ってんのよ。

それなのにアタシがマスクをしたくない気持ちなんか全然考えてくれなくて、施設の決まりとやらを押し付けてくるのよ。え?アタシはアタシでアタシの考えをお店に押し付けてるって?それはいいのよ。

それよりさ、あれ、マスク付けないなら出ていけってさ、すごい差別だし、人権侵害だと思うの。
だから、今までマスク着用を強要してどうもすいませんでしたって、スライディング土下座くらいしろって思うのよね。

 

。。。ってな感じですかね。。。
私が一番わからないのは、マスクの強要をされて嫌な思いをしたのに「一生マスクをしろと言い続けろ」とはどういう理屈なんでしょうか?マスク着用を強要されたいのか、されたくないのか、どちらなんでしょうか?
自分でももう何を言ってるのか、わからなくなってるのでは?大丈夫でっか?

 

あと、謝罪。私はこの意見が絶対出ると思っていました。国の対策としてマスクの着用が推奨されていた、その指示に従った、これの何が悪なのでしょうか?マスク着用は奴隷である証拠だのなんだの言っている反マスクがおりましたが(この理屈が既に理解出来ない。。)どうせ謝罪を望むなら、感染対策を指示した大元、国に謝罪して貰えばよろしいと私は思いますけれども。。。
謎の上から目線で暴言吐きまくってる強さがあるわけですし、権力に立ちむかってみてはいかがでしょうか?

まぁ、これはネットで見かけたものですし、実際にこういう考えの方とお会いした事はないし、何よりマスクの事をここまで真剣に考えている人の方が圧倒的に少ないのではないかと。。。
なのでネットで遊んでいるだけなんだろうなとは思いますが、というかそう思いたいです。
本気で言ってたら。。。ちょと怖いもの。。。